映画、書評、ジャズなど

久々のジャズライブ@季立

今日は季立で久々のジャズライブを鑑賞。近藤和彦(as)Trio 中村健吾(b)秋田慎治(pf)という豪華なラインナップで、しかもこじんまりとした店内で演奏が聴けるというわけで、楽しみに足を運びました。

 

♪What Is This Things Called Loveから始まり、サド・ジョーンズガーシュインの曲名をひっくり返して作ったという♪Evol Deklaw Ni、ウェイン・ショーターの♪E.S.P.、チャールズ・ミンガスの♪O.P.などが続き、アンコールは♪Saxophone Colossusで大いに盛り上がりました。

 

3人とも一流のエンターテイナーであり、それぞれが優れた演奏テクニックでチャーミングな演奏を繰り広げ、狭い店内は大盛り上がりでありました。

 

選曲も、スタンダード中心に、それぞれのオリジナルも1つずつ演奏され、バランスのとれた構成でした。

 

久々のジャズライブに酔いしれた夜でした。