映画、書評、ジャズなど

浜崎航&今泉正明

 浜崎航(ts)&今泉正明(pf)のDuoを鑑賞してきました。
 今泉さんの演奏はかつて一度だけ聴いたことがありましたが、浜崎さんは初めてです。

 ♪You're My Everything、♪You've Changed、♪So In Love、♪For Heaven's Sake、♪Body And Soulなどのスタンダード曲に、お2人方のオリジナル曲が数曲演奏されました。

これはジュリー・ロンドンの♪So In Loveです。そしてチャリー・ヘイデンとケニー・バロンによる♪For Heaven's Sakeです。

 浜崎さんとアグレッシブな演奏と、今泉さんの一歩引いた感じの演奏スタイルがとてもマッチしていて、心地よく後味のよいステージでした。

 途中、ピアニストの松本茜さんが飛び入りで素晴らしい演奏を披露され、得した気分になりました。

 こういうステージをもっと多くの人たちに見てもらえれば、ジャズファンももっと増えていくように思います。