映画、書評、ジャズなど

森永理美trio@季立

 銀座のジャズ・バーで、森永理美(pf)Trio 坂崎拓也(b)河村亮(ds)というラインナップの演奏を鑑賞してきました。

 レッド・ガーランドの演奏で有名な♪Billy Boy, カルロス・ジョビンの♪How Insensitive, そして♪My Romance, ガーシュインの♪I Got Rythm といったスタンダード曲が前半に並び、後半はオリジナル曲が続き、アンコールには♪Bye Bye Blackbirdという選曲でした。速いテンポの曲とバラードがバランス良く演奏され、オリジナル曲もなかなか良い曲でした。

 トリオの3人の息がピッタリ合っていて、とても弾んだ演奏で心地よいステージでした。