映画、書評、ジャズなど

@銀座スウィング

http://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/index.html
 銀座スウィングはなぜかこれまで足を運んだことがなかったのですが、初めて行ってみました。メンバーは、纐纈歩美(as),松本茜(p),太田朱美(fl),川村竜(b),橋本学(dr)といった若手の布陣です。前列に美人女性ミュージシャン3人が居並ぶ光景はいいものです。

 演奏された曲は、ハンク・モブレーの♪This I Dig Of You、セルジオ・メンデスの♪So Many Stars、♪Grandfather's Waltzなどなど。渋い名曲が多く、選曲の良さが印象的です。 それぞれのメンバーの演奏も素晴らしく、とても満足することができました。

 オリジナル曲ばかりやる若手が多い中、スタンダードとオリジナルをバランス良く演奏しているところに大変好感が持てました。

 銀座スウィングは、一人で気軽に行くのに大変良いジャズクラブでした。これまで行ったことがなかったことが不思議です。

 これからも時間ができたら行ってみたいと思います。