映画、書評、ジャズなど

CHERYL BENTYNE@COTTON CLUB

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=639
 久しぶりにコットンクラブでライブ鑑賞です。
 今年3月に予定されていたマンハッタン・トランスファーのライブが、震災の影響で延期となりましたが、今回はシェリル・ベンティーンのライブとなります。Cheryl Bentyne(vo) Corey Allen(p) Kevin Axt(b) Dave Tull(ds)といったラインアップです。

 近年、ジョージ・ガイーシュインやコール・ポーターのソングブックを立て続けにリリースしているシェリルですが、今回のライブでもこれらのアルバムからの曲が披露されていました。
ジョージ・ガーシュイン ソング・ブックコール・ポーター ソング・ブック
 ♪My Heart Belongs To Daddy、♪The Very Thought of You、♪'S Wonderful、♪Love For Saleなどの曲が披露されました。いずれも、マンハッタン・トランスファーの乗りの良いテイストでアレンジされたものばかりでした。

 メンバーとの間の意気もピッタリ合っており、ピアノのコリー・アレンの演奏がなかなか聴かせるものでした。エンターテイメント精神が旺盛なシェリルのステージは、大変楽しかったですが、もう少ししっとりと聞かせる曲が盛り込まれていても良かったと思いました。

 いずれにしても、震災後のこの時期に早々に来日してくれることは大変有難いことです。